階段と2階内壁

石膏ボードが施工されてくると柱だけの時より広く感じます。が、測ってみるとそんなことはなかったです。ま、当然なんですが。

  • 階段完成


今までの階段と比べると勾配が緩やかです。最近はどこでも基準よりも緩くしているようですが。

  • 階段裏


先週は気がつかなかったんですが、全部の踏み板にくさび形の木材が挟み込まれています。なんでだ?踏み板に角度を付けるのが目的だとは思うんですが、別に水が流れる場所というわけでもないし、何でだろう?

  • 2F洋間


図面上で家具をここに置こう、あそこに置こうと考えていたんですが実測すると全然スペースが足りません。ロフトベッドにして縦方向も有効利用できるようにしようかな。

  • 2F客間


ピンぼけなのは広角レンズ使用なのであしからず。