石膏ボード

2階の内壁も完了し、残すところはリビングだけになったようです。昨日も書きましたが、内壁ができるとやっぱりイメージが変わる。

  • カウンター裏表

  • 2階踊り場

  • 2階部屋



変な表現になりますが、壁で各部屋が仕切られると「家」になったように感じます。じゃあ今までは違ったのかと言われると困るわけですが。後は天井を施工してからいよいよ住宅設備の搬入ですね。
ところで、気にしていなかったんですが、床暖房の2階にまわる分の温水チューブが1階梁にむき出して固定されているんですが、これって熱効率は大丈夫なのかな?いつものように大丈夫だからこういう施工になっているんだとは思うんだけど、素人の素朴な疑問ということで。今度ついでに時にでも聞いてみることにしましょう。