2階の内壁も

今日も深夜!仕事終わってからだとこの時間になってしまうのがつらいな。もっと感度のいいカメラを買っておくべきだったかも。

  • 2階のトイレと風呂場


右に立てかけてあるドアはなんと壁の中に埋まっていたドア。やっぱり30年前のリフォームはかなり適当だった。

  • 天井裏


我が家は片流れの屋根だったのでこんなに天井裏にスペースがあったのか。30年住んでいて全く知らなかった。比較物が無いのでわかりにくいですが、太い梁の上にもう1部屋入りそうなくらい高さがあります。

  • シロアリ被害



今回家を建て直す決断をする主原因になったのがこれ。1枚目は風呂場の排水を通しているパイプ周辺。水回りはしょうがないとはいえひどいことに。2枚目が2階のベランダ部屋なんだけど、なんでここがこんなにシロアリ被害が発生しているのか謎。かなりひどい状態になっているので、もしかしたらここが第一発生箇所だったのかも?