立ち上がりの打設

今日は珍しく作業員さんのいる時間に見に行くと4人で作業をしていました。話を聞くと型枠が足りなくて作業が進んで無かったそうで、今日一気に進めるようです。午後にはコンクリートも打設するとのことでした。

  • 全体図



写真が2枚になっても、ピンぼけのひどい広角レンズを使った1枚よりいいかな。

  • アンカーボルト


手前の列に3つ見えるのはアンカーボルトですね。いままで設置される気配が無かったのでまさか打設した後に埋め込むのかとやきもきしていましたが一安心です。

  • スペーサー


鉄筋が外側に寄っているのをスペーサーで矯正しているのがわかります。これが問題ないのなら以前疑問に思った底面のかぶり厚も問題ないということですね。