土間と下水

台風一過とはいかず残念ながら曇り時々小雨でしたが、作業は順調です。

  • 玄関と勝手口


基礎工事はこれで終わりです。もしかしたら将来、外構の整地をお願いするかもしれないので会社の名前はしっかり控えておきました。あれ?そういえば思い出したけれど、基礎用の断熱材ってどこに使ったんだろう。どこにも見あたらないし、もしかして土間の中に埋め込んである?

  • 下水配管


写真を撮ったときはちょうどトイレの下水部分を作業していたようです。2つある配管とも下水に繋いでるように見えるけど、なぜ2つ?あと床暖房関係かと思った謎の黒い配管は立水栓のようです。勝手口のすぐ横に設置されるはずですし。