日々順調

というか、だんだんサブタイトルを付けるのに苦労するように。

  • 収納


収納ユニットが所定の位置に固定されていました。ビニールシートも外されていたので扉を開けてみましたが、でっかいですね。特に本棚は収納力抜群です。仮住まいに引っ越すときに書籍類の大部分を処分してしまったので、とても棚を埋められそうに無いです。

  • エアコン


南側のエアコンは1,2階とも排気ダクトを壁の中を通して北側の壁から室外機に繋ぎますので、壁を造る前、今のうちに施工されています。壁の中は隙間無く断熱材がはめ込まれていますので、ダクトの分を削って埋めてあります。

  • SVU


売りの一つである熱交換換気システムのフィルターを交換する場所なんですが、SVUって何の略でしょう。1回聞いたはずなんですが、完全忘れてしまいました。

  • 水回り


考えてみれば当然なんですが、水回りの床暖房パネルには上下水道用の穴があらかじめ付けられています。右の写真が1階トイレで、柱の間隔を見ればわかりますが通常より広いです。

  • 屋根


今日は縁の部分、水切りの施工がされていました。軒の裏もさらに木材が追加され複雑な構造に。