床暖房配管とガルバリウム銅板

  • 屋根


お昼休みの段階ですでに全面張られていました。昨日は水切りだけだったのに施工し始めると一気に仕上げてしまうようです。屋根の写真が連日同じアングルばかりでいまいちおもしろみにかけるんですが、素人が命綱なしで屋根の上を歩くのはさすがに危ないので逆側の高所から見た写真もはなしです。それと、あとから掃除はするんでしょうけど足跡がはっきりと残っています。作業中は靴を履き替えているようなんですけどね。

  • 床暖房


チューブがパネルにはめられていました。この部分の施工は水道屋さんなんですね。イメージ的に大工さんの施工なのかと思っていましたが、電気式とちがってボイラーから温水を引っ張ってくるのだから当然なのか。

  • 階段


踊り場というか曲がっている部分の部品が置いてありました。いまは脚立で上り下りしているので階段が施工されると移動が楽に。

  • エアコンダクト


昨日の午後に作業したと思われる、1階部分のダクトです。断熱材に配線を埋めるので、コンセント等の位置もきっちり決まっているんですね。実際の施工の時に微調整してもらえるかなと思っていたんですが。