サッシ

予定表通り今日はサッシ屋さんがメインの作業で、大工は棟梁Mさんだけのようでした。

  • 広告


わかってはいましたが、でっかい垂れ幕ですな。国道沿いなので宣伝効果は高そうに見えますが、実は西側に土手があるので垂れ幕の張ってある南側は国道からはあまり見えないのです。垂れ幕は東側にした方がいいんじゃないかな。

  • 真っ黒


気になっていたユニットバスの養生シートが外されドアが開いていました。仕様の最終決定日に半身浴用に変更した浴槽と内側が黒で統一されていてかっこいいですね。やっぱりぎりぎりで変更してよかった。

  • 2階窓


左の写真は1階リビングの出窓とつながっている2階洋室の出窓。右は2階客間の窓です。そのほかにもサッシが置かれこれからはめ込まれるようです。

  • ベランダ


レンガ風タイルの中央が切れているのは何でだろう?もちろんこれから仕上げるんだとは思うけど、工場出荷時がこの状態だったのかな?

  • 屋根


右側に写っている北側は防水シートまで施工されあとはガルバリウム鋼板を張るばかりかな。左の屋根は明日形になるようです。

しかし、前に比べて現場で写す写真の数は減っているのに、UPする枚数がどんどん増えている。